深夜バスのキモはリクライニングシートです!これがかなりの角度で倒れます。



倒す時は後ろの人にひと声かけて倒しましょうとアナウンスが入ります。

そこでベスト座席は決まります。前の席が倒れてこない15.16です!

ただし自分が最大角度まで倒せるかは18.19の人の心の広さにかかってきます。人によってはもうちょっと戻してもらえますか?とか言いますからね。

これ全座席がある時間になったら最大角度になるとか強制的なシステムにして欲しいですよね!なんで後ろの人によってリクライニング角度が変わるんだっていうね!

そういう意味では前の席は倒れてくるけど後ろに誰もいない26.27.28も狙い目かもしれません。

あと図面からもわかるように運転席側の列の方が通路が広いです。こうしたバスの構造がわかっていると予約する時に快適な席を選べます。

でもバス会社によってレイアウトは違うのでどんな深夜バスでも15.16がいいわけではないのでお気をつけください!

以上、近鉄バスからお送りしました!

(453文字)