Mac Miniなんですが日本語変換はGoogleを使ってます。

もちろんことえりはコンパネから削除して運用してるですが再起動してしばらく使ってるとん??日本語変換モーレツにアホになってるぞ?と思って見るとGoogle変換なくなってことえりに戻ってるんです!

なんなんこれ??めっちゃイラつく!!



なので調べてみるとこういうことでもないしそもそもことえりはコンパネの設定から削除してるのにGoogle変換が消えてことえりが復活してるというタチの悪い現象!うーん。。

本家のGoogleにもこんな質疑応答が寄せられていますが解答がありません。まさにこの質問者の状態です!

ディスクのクリーンアップ?なにをすれば消したはずのことえりが再起動で勝手に居座る現象を解消出来るのでしょうか?

知ってる人がいたら教えてください!(切実)

以上、朝からむかつくMacからお送りしました!

(372文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr