衆院選のあとは都知事選ですね!一夜にしてポスター掲示板が都知事選モードになってましたよ!スゴい!

スゴいと言えばいつも思うのが選挙に出る人のキャリアデザインです。



当選したら知事やるわけで今関わってる仕事は全部止めるわけですよね。そうした根回しもしないといけないわけで。でも落選したらそのまま維持しなきゃいけないわけじゃないですか。

家族の説得が出来なかったと出馬を断念した石田純一さんもすでに出馬してもいいよ!表明した段階でCMスポンサー降板で賠償請求とかもう火だるまで見ていられません。どういう勝算があって最初の記者会見したんだろう?

それはさておき退路を絶って選挙に打って出る!というのは僕ら一般人からすると凄まじいキャリアデザインで本当にスゴいなと思います。セーフティネットなんてないわけだから!

以上、都知事選のポスター掲示板からお送りしました!

(365文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr