「おもいでばこ」に欲しいのはタイマー機能です!



実はシャープのインテリアホンがスライドショーのフォトフレームとしては良くできていて時間を指定して液晶部分のオンオフをコントロール出来るんです。


「おもいでばこ」もテレビで使う時だけ見るというビデオデッキ的な設計がされていて電源のオンオフが本体にもリモコンにもあるんですが、タイマーによる指定された時間の起動と終了をサポートして欲しいですね!

スライドショーを24時間続けてると表面温度は41度を超えます。ハードディスクだからそんなもんだろという気もしますが夜くらい休ませてやりたいなとは思います。でもこういうの手動で電源切ったら確実に次に電源入れるの忘れます。そうなるともうアンビエントメディアじゃないんですよね。環境に溶け込むのがアンビエントメディアだから。

ぜひ次期ファームにタイマーによる起動と終了入れて欲しいですね!

以上、リビングからお送りしました!

(417文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr