ブログにパッと記事を書きたい時に自分のカメラロールのフォルダ分類は大切です!

でも撮ったあとで分類するのめんどうですよね!そもそも撮る時には何を撮るかわかってるんだから!というわけで撮る前に保存するアルバムを決めて写真を撮れるアプリ探しました!



それがこれ!1タップカメラです!



シャッターボタンが4つあるのですがそれぞれ保存先のアルバムを指定できます。これは便利!!!



こんな感じでアプリでアルバムを作るとちゃんとカメラロールにも出来ています。既存のアルバムは指定できずアプリでアルバムを作るというスタイル。

が、しかし!!

カメラ機能は超シンプルでシャッター音も盛大に鳴ります。シャッター音大嫌い派としてはこれは使えない。。



こっちも試してみたけど初期設定で落ちまくって使い物にならない。

カメラ+アルバムとかフォトディーラーとかも古いブログ記事なんかではヒットするんだけど今はストアにないようです。ううむ。。。

もしシャッター音しなくて撮影前に保存するアルバムを決められるiPhoneアプリあったら教えて下さい!

以上、AppStoreからお送りしました!

(510文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr