Facebookで映像系の仕事をしてる知人に教えてもらいましたよ!3.5インチのハードディスクは100均で売ってるハガキケースとサイズが同じだって!!


そういえばうちにも捨てたPCや壊れたタイムカプセルから取り出した3.5インチのハードディスクが転がっていました。


結婚式やコータの生まれた頃の写真を抱えて逝ってしまったハードディスク。テプラが切ないです。(クラウドバックアップ大切な!)

では早速100で買ってきたハガキケースに入れてみましょう!


おおお!噂は本当だった!なんというフィット感!!もうハードディスク保存ケースにしか見えない!そもそもハガキは年賀状しか来ない時代だしね!


20個入り100円の食品用乾燥剤を入れておきます。って今まで裸で部屋のすみに転がしてたんだから意味あんのか?という感じですが。


完成!素晴らしい!美しい!テプラ貼りやすそう!

こうして使ってないHDDがスッキリきれいに片付きました!いやー!100均って本当にいいもんですね!

それではまたご一緒しましょう!(水野晴郎風)

(446文字)