Amazonプライムは送料無料が多いからぽちぽちしてるうちに毎日クロネコのお兄さんがやって来るようになりました!

LINEからアプリまでクロネコの荷物追跡サービスは充実していますが自宅に宅配ボックスがあれば最強です!

今日はベランダ用ストッカーを使った宅配便ボックスの作り方をお教えしましょう!


まず自分がよくAmazonで買い物するものが入る大きさのベランダ用コンテナを買います。ポイントは南京錠がかかる構造になってるもの。たいていのものはそうなってます。

今回は防災備蓄用に前に買って天面のフラットな感じと積み重ねられる構造が気に入ったアイリスオーヤマのコンテナの100リットルタイプを宅配便ボックス用に追加購入しました。



24mm幅のテプラで必要なシールを作ります。


このストッカーは取っ手を上に開けるのか下に開けるのかわかりにくいのでそれもシールにしました。おもてなし!


三文判と35mmフィルムのパトローネを用意します。よく残ってたな、これ。


それをストッカーの内側にガムテープで貼り付けます。


完成です!あとはダイヤルではなく鍵で開けるタイプの南京錠をつければ完成です!南京錠は開けた状態でぶら下げておきます。閉まっていたら中に荷物が届いてるということです。

このボックスごと持って行かれたらおわりなんですが、そのあたりは自己責任でご自分の自宅玄関環境にあったスタイルで工夫してくださいね!

以上、玄関先からお送りしました!

(734文字)