iPhoneは電話だからホームボタンの下にマイクがあるんです。iPod touchは電話じゃないからアウトカメラの横にマイクがあるんです。だからインカメラでのライブ配信だと音が遠くなるという問題があります。そこで!

買ってみました!オーディオテクニカのAT9913iSです。これモノラルの超指向性ガンマイクで角度も自由に変えられます。

早速テストしてみました!指向性は狭くクリアだけど感度は低めというか声を張らないと聞き取りにくい感じはあるかもです。
 

こちらhimag編集部!というFacebookグループでこれから毎日23時55分から5分だけFacebookライブやっていきたいと思ってるので見に来てくださいね!

以上、オーディオテクニカAT9913iSからお送りしました!

(348文字)