今週は仕事を日中のデスク作業にして夕方から子供が帰ってきたら夕ご飯を作って食べさせ仕事から帰ってきたママとバトンタッチして夜は出かけるというスタイルを実践中です。子供は18時くらいにご飯食べさせれば19時には出かけられますからね。

そんなんけで夕ごはんはレトルトのハヤシライスと適当な付け合わせで。

料理って手が込んでいても手が込んでいなくても食器のセレクトとレイアウト次第で見栄えはそこそこになるってのありますよね。

子供って凝ったおかずがいろいろあるよりご飯をバクバク食べられるような構成の方が喜びます。カレーライス、ハヤシライス、チャーハンとハンバーグに唐揚げみたいなね。

今回のハヤシライスはレトルトですが温玉を添えることで子供が自分の手で一手間かける部分を作っておきます。卵の黄身を割ってとろ〜りとさせたりするの好きでしょ?

以上、キッチンからお送りしました!

(271文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr