いやー、自分のブログ読み直してるんだけどなんでパソコンのキーボードで書くとこんなもっさりした文章になるんだろう?

200文字で済む内容を1000文字とかにしてるし。。

なんだろうね?インターフェイスとして書いてる時に余白が大きいから埋めちゃいたい!みたいな気分が出てしまうのかもですね。

iPod touchの4インチで書いてると常に画面が文字でいっぱいなんですよ。昔の液晶が4行くらいしかないワープロみたいな!

だから前後の文脈も見渡すのが大変だからなるべくシンプルに書こうとするんですね。これが結果的にはライトな文体につながるってところありますね。

ThinkPad X1 Tabletが嬉しくてブログをキーボードから書いてみたりしたもののこりゃいかん!と思いスマホに戻りまーす!

以上、iPod touchからお送りしました!

(378文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr