Windows10の純正アプリである「ニュース」はイマイチだなぁ~という話はこちらに書きましたがではアプリストアにある人気のニュースアプリ「MyTimeLine」を試してみましょう。

このアプリもスマートニュースなどと同じで自分の興味を登録しておくとそのジャンルの様々なニュースを読めるというものです。タブレットモードで見るときに縦長にしてるとタップしながら新聞っぽく読めるというわけです。
スクリーンショット (2)


このアプリはそのニュースがいつ発信されたか?というのを区切り線のように入れる機能があってそれが特徴になっています。これは午前午後くらいが最小単位でざっくりしてますが昨日の午後、昨日の午前などさかのぼっていけるわけです。ちょっと面白いと思いました。

スクリーンショット (3)

では共有機能はどうか?というとTwitterは相変わらずうまくいきません。これアプリというよりWindows10とTwitterの問題かもしれませんね。URLが出るだけで記事タイトル含め何も引用されません。これでは共有できない。。

一方Facebookのほうはどうかというと上手く共有できました。なんじゃらほい?

これまでTwitterとFacebookにニュースを共有するのはスマートニュース・Yahooニュース・みんけいをiPod touch・iPad・androidで使っていたのですがそこに代わるものがWindows10にあるか?と調べてるわけですがどうもない。

まだまだタブレットとしてWindows10を使うユーザーは少ないからなのか?これから充実してほしいジャンルですね!

以上、Windows10からお送りしました!

 (725文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr