タブレット型のノートパソコンということはキーボードはずしたときにニュースでもサクサク見ていきたいよね、と思ってまずはWindows10のニュースというアプリをパラパラ見ていました。

しかしこのキャプチャー。。。なんとも。。
スクリーンショット (1)
スマートニュースやYahooニュースアプリに慣れている目線で見るとこの「ニュース」というアプリも悪くないんだけど最初のタイリングされているニュースに情報量が少ないというか、本文の冒頭とかがないからいまいちですね。

さらにこれをSNSにシェアした時の機能が変!

まずTwitterにシェアしようとするとURLしか出ない。。ふつうニュースのタイトルとか引用するよね?それが出ないんじゃあシェアする意味ないじゃん。

さらにFacebookにシェアしようとするとWindows10版のアプリのFacebookが立ち上がるだけでなんらシェアの画面が出てこない。つまり機能してないんですね。なんのこっちゃ。。。

Windows10ってあれだけ強制的にアップデートさせてるのに純正のアプリがこんな出来でいいのか?

以上、Windows10からお送りしました。 

(505文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr