カオマンガイ好きです。これベトナムだとコムガーといいますね。
今夜はヤマモリのカオマンガイの素を使ってみましょう!
煮込む時のスープを2合のご飯に入れてかき混ぜると。
鳥もも肉にフォークで穴を開けてご飯と一緒に炊き込むだけ!
出来てみるとなんかイメージよりも白い。。
食べてみるとパサパサしてるしお米の味も薄い。。これマニュア通り2合じゃなくて1合でやった方がいいんじゃないかな?
あとパッケージと比べて何か足りないと思って気づいたのが鶏の皮部分!しまった!最初に剥がして捨てちゃった!あれがないから油っぽさがなくなってしまったのか!皮の脂身が入っての味を前提に設計されていたのですね!

とんだ失敗です!鳥だけに!

以上、キッチンからお送りしました!

(340文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr