どおよ!このビュー!渋谷駅ですよ!



都市生活の醍醐味はたくさんの人が行き来する様を高みから見物することにあります!こんなに沢山の他人が一瞬のうちに交差するなんて素晴らしい!


渋谷のスクランブル交差点でVR擬似空撮のテストをして午後は宮益坂上で打合せ。その間にランチして連載原稿でも書けるカフェないかなぁ?と見回していて気になったのが交差点にあるこのビル!

窓際にズラリとお一人様レイアウトのカフェテーブルが並んでいるではありませんか!しかも昼の12時ですよ。なんでガラガラなのか?って話じゃないですか。

きっとすげぇ高いんだな!と思って恐る恐るビルに入ってメニューを見たら拍子抜けしました。


サラダにサンドイッチとロールケーキにコーヒーがついて880円。ええええええっ!!!!安っ!!!!この渋谷の一等地でその値段すごっ!!


そしてこのビューですよ!!渋谷駅をど正面にして変貌する都市風景のすべてが見える!

東急東横のビルに吸い込まれる銀座線!渋谷駅に出入りする山手線や埼京線に成田エキスプレス、ときどき貨物列車も!

向かいのビックカメラのデジタルサイネージに奥のハチ公前交差点のビジョンまで!


信号が変わるたびに手前の明治通りをたくさんの人が行き交います。おおよそ退屈することがありません!

俺が外国人観光客なら1時間はボッーとしてられますね。ハチ公前スクランブル交差点QFRONTのスタバもいいけど狭いし落ち着かないでしょ?ここ穴場だから教えてあげてください!

都市、群衆、クルマ、電車、デジタルサイネージ、すべてバッチリ同時に見られます!


でも残念ながらガラスは熱線入りなのでタイムラプスなんかには向いてないかも。レンズ次第かな?

今日(6/15)はここで14時まで仕事してるんでお近くの人は冷やかしに来てください。

以上、BON VIVANT 渋谷からお送りしました!

(786文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr