ここのところ忙しかったので自分へのご褒美としてチプカシ(チープカシオ)の腕時計を買いました!

これとある記事で紹介されてていいじゃん!と思って幕張メッセでスマホからAmazonに発注!

現場から帰ってきたら自宅に届いてました。さすがAmazonプライム!


今回買ったのは逆輸入モデルの世界時計タイプ!10年バッテリーに31タイムゾーンの世界時計、5つのアラーム、100m防水、ストップウォッチとキッチンタイマーもついてて時計としては充分な機能です!

チプカシはわりと持っていますがアナログタイプが中心でした。

今回は初めてのデジタル!なんでかっていうとクロノグラフタイプはカッコいいけどめっちゃ使いにくい!

世界時計とか見にくいし、小さな針がビュユビュン回るストップォッチとかまったく実用的じゃありません。

そこでアナログな時計表示もありつつデザイン的に安い割にカッコいい「AE-1200WH」にしました!

右上のボタンでライトを点灯させるとこんな感じです。液晶面が白く光るタイプもあるんだけどそれは高いから却下!この光り方で充分です。

通常は左上のアナログと下のデジタルが現在地の時刻になっています。

モードを変えていくと世界時計になります。ここで右下のサーチボタンを押すとワールドタイムの都市が変わります。

切り替えていくと右上の世界地図のタイムゾーンが切り替わります。ここ小さいけど昔のゲームウォッチっぽい感じで楽しいですね!

4つのボタンの機能もわかりやすく説明書いらず!

しばらく普段使いの時計として連れ回そうと思います!

以上、Amazonからお送りしました!

(666文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr