ジンバルを動作させると置き場所に困るOSMOのベースを買いました!もう純正キットとして標準でキットにすべきだと思いますね、これは!

右下の丸いのがそれ!

ロックボタンがついてます。見た目ほど重くありませんが安定はしています。

OSMOのストラップの部分の膨らみを使ってロックする仕組みです。

カチッと入れると少しグラつく感じはあるけどロックボタンを押さなければすっぽ抜けることはありません。

底面には三脚穴が開いています。四隅には滑り止めのゴムが埋まってます。

三脚穴はベースの真ん中に開いています。

光軸とズレてて奇妙な感じに見えますが。。

スマホホルダーを装着すると重量バランスが左に偏るのでその対応もあるのでしょう。

このベースの部分が充電器になっていれば一石二鳥でいいのに!と思いました。

こんな風に充電しながらOSMOのカメラメンテナンス出来たら良さそうですよね!


これまで電源をつけて撮影したファイルをスマホで再生したり撮影モードを確認したりするのに置き場所に困っていたのですがこれで快適になりそうです!

以上、Amazonからお送りしました!

(506文字)

追記:Z-AXIS付きもなんとか立ちます。が、バランスは危ういです!