はーい!正方形のマス目型本棚が好きな人はこの記事にちゅうもーく!

IKEAの家具は安いけど無印やニトリと違って重いです!倉庫からレジに行くまでに重すぎて萎えます。でもAmazonで買えるようになったからクロネコで来るなら重くてもいいよね!(宅急便の人!ご苦労様ですぅー!)


KALLAXは正方形のがっしりした本棚で白があるんだけど、これ個人事務所とかにもシンプルで合うんです。IKEAは組み立て式なわけですが、じゃあどのくらいのスペースが必要でどのくらいの時間がかかるのか?タイムラプス動画にしたので一目瞭然です!時計を横に置きましたから組み立て時間もわかります!



と思ったらまさかのバッテリー切れ!ひでぇ!!!!

でもだいたい30分で作れます。2セットで1時間でした。組み立ては本棚を倒した状態の空間が必要になります。これが結構大変!6畳の部屋では作れません。広いリビングで作ってから縦にして入れるなど工夫が必要です。うちは1階の部屋に入れたかったのですが、庭で組み立てました。



これをぐちゃぐちゃの部屋に入れるタイムラプスです。後先考えずにとにかく新しい本棚を入れたい!という衝動が伝わってくるタイムラプスですね!(なぜか他人目線)



そして無事に2つのKALLAXを入れて悦に浸るタイムラプス。正方形で後ろの板がないので窓側に置いても空気も光も通るので狭い部屋でも圧迫感がありません。ひとつの正方形の大きさは32cmありたいていの本や雑誌は入ります。この美しい状態は1日と持ちませんでしたが、片付けの途中に本を開いてしまうと進みませんね。。

以上、IKEAのAmazonショップからお送りしました! 

(文字)