キャリア縛りのモバイルルーターが調子悪くなったんでSIMフリースタイルに移行してみよう!と、Aterm MR04LNを買って試しにIIJmioの5GBプランに加入してみたら3日で5GBに達してしまったという話はこちらに書きました。

使い方を変えてないのにそんなに今まで俺は使っていたのか?という疑問が湧き過去の請求書を見返すことにしました!



な、なんと!月間10GBのデータ量を使っていて127万円なんだけど127万割引という恐ろしい請求書!

月間6568円で無制限に使えてるんだからこのままでいいんじゃね?という気がしてきました。

というのも使っているモバイルルーターはDATA08WというWiMAXとauの3Gが使えるタイプなんです。古いからLTEがない。これWiMAXをオフにして3G固定でこれまで使ってたんですね。このブログの2500本の記事も画像アップもすべてこのモバイルルーターを使っていました。

この800Mhzの3G回線固定ってのが自分には意外にハマっていたのかもしれません。というのは日本全国繋がらないところはなかったし困ったことなかったんです。


Aterm MR04LNのLTEを体感すると遅かったんだなぁと思うけど耐えられないほどでもなく、画像をアップするときに中吊り広告を1枚読む余裕ぐらいの感じでした。

モバイル通信オンリーのSIMカードも使い放題系は少ないしあったとしても3日で3G超えると通信規制みたいのが多いんですよね。ならこのまま通信規制のない3GのWi-Fiウォーカーを修理して使うのが良さそうだな!と思いました。

ということでアキヨドに修理出してきまーす!帰りにTwitterで見かけた肉の万世のローストビーフ丼食べてくるぞ!

以上、auの請求書からお送りしました!

(774文字)