アキヨドの1階を高速で回ってきましたよ!だいたいわかりました!


アンダー10万だとCeleronが多くなるんだけどこのあたり。15インチは字を大きくするために1366/768ピクセルが多いんですね!1920/1080になると高級機という感じです。

でもASUSもレノボも高齢者には馴染みのないブランドかもねぇ。。


国産メーカーはラインラップさすがに広いんだけど高い!15万オーバーとか。うーんって感じ。しかしカタログに付箋って電車男みたい。


80歳のオヤジはソニーが大好きだから何となくソニーのイメージもまだ残ってるVAIOのこのあたりがいいかもなと思いました。自分の世代以上にブランド信仰あるたろうしね!まぁ、VAIOは今やベンチャーなんだけど。。

で、久しぶりに手書きの手紙書きました、ベローチェで。


この1枚を添えて実家にカタログの束をまずは送りました。(続く)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr