リビングで家族みんなが使うスマホ以上パソコン以下のタブレット悩んでいましたがiPad Air2の中古を買いました!

黒より軽く見える白にしました。白というか裏面の色で言うとゴールドです。

中古の128GBのWi-Fiモデルで57500円でした。高いねぇ。。林檎は。。



特に目新しいことは何もないんだけど、11ac対応がいいなぁ〜と比較表なんか見てたらiPad Air2だけが対応していたのでこれになりました。

iPad Proの9.7インチが出ているのでiPad Air2の液晶はそれほど美しい!というわけでもないんですが、デカいiPhoneとしてアプリ系は充実してるので使いやすいです。

iPadは初代を買って1年で売って、しばらく買ってなかったので久しぶりです。

アプリは未だiPad用というのはそれほど盛り上がっていない印象で、映像考古学でよく使っている「東京時層地図」なんかiPad版とiPhone版が別の価格でのけぞりました。

AbemaTVもiPad用はないのでそのまま2倍に拡大するとテロップとか全画面表示で切れてしまいます。うーん、このiPadはiPhoneアプリを2倍にして見るというダメな感じあんまり変わっていませんねぇ。。

あとiPhoneに比べるとアイコンの間隔がスッカスカなのも前と変わりませんね。これもう1列入れてもいいんじゃないの?と思いますけどね。ジョブス設計だから変えられないんでしょうね。


そんなわけで買った割に特にテンションも上がらない感じなんですが、いい感じのタブレットアームを買ってインテリアとしてはバッチリハマったのでそれはまた別記事としてレポートしますね!

以上、リビングからお送りしました!

(739文字)