新聞でみうらじゅんのインタビューを読んでいたんですが、このフレーズ!!


ひとりっ子で寂しがり屋なので、家に遊びに来た友人を引き留めるためのサービス精神にも影響しています。

これ!わかる!!
ある!!それ!

ひとりっ子って生まれてからずっと自分の環境に親以外がいないんですね。だから誰かと一緒にいるという状況自体が非日常!

だから家に人が来るとか一大イベント!いろいろ過剰に考えちゃう!

うちは部屋をひとつ応接間にしてロケットバーとか飲食店ごっこのスペース作ってるんです。これも「うち来る?」っていうのが恥ずかしいから照れ隠しで「ロケットバーに飲みに来ません?」と言いたいがためみたいな。

そんな変なテンションがありますね、ひとりっ子には。

同じひとりっ子のあなたはどうですか?

以上、日経MJからお送りしました!

(374文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr