出窓に特撮ミニチュア!ジオクレイパー集めが楽しいんですがせっかく東京タワーがあるならモスラを登らせたいと思うのが昭和生まれ!

登らせてみました!色が違うけど!


秋葉原をぶらぶらしてたら海洋堂のガチャガチャに芋虫のシリーズがあったんです!

この中のカイコがモスラに出来そうなフォルムなんですよ!


しかもワイヤーが入ってるからえび反りに出来る!これ大切です!

でもカイコが出なかったら嫌だなぁ〜と思ったらバラ売りを発見!

ガチャガチャを2回やる金額でお目当のものが買えます。そういう相場なのか!


600円出して買いました!キーホルダー部分は引っこ抜きます。


色を塗ったり目の位置を変えていくとモスラに出来そうです!

モスラの幼虫ってチョココルネみたいな色なんですよね。



体も柔らかいしワイヤーが入ってるからえび反りの状態で止められる!


モスラは映画では第1展望台の上まで届く大きさでした。ジオクレイパーは1/2500なんですがこのガチャガチャのカイコは偶然にも縮尺的にぴったり!

ほら!!!!



東京湾からペスターも見ています!


これ底上げすると窓枠の茶色が見えなくなってよりスタジオのホリゾント感が出てくるな!と出窓特撮スタジオの拡張に余念がありません!

以上、秋葉原からお送りしました!

(551文字)





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr