これスゴくないですか?まるで火山の噴火口のように卵がトロリ!ローストビーフの大爆発や!と大食芸人の真似をしたくなります!



秋葉駅から少し歩いたところにあるローストビーフの店です。



注文の多い料理店のように注意書きがあります。ランチどきはかなりの行列です。


人数を伝え待っていると呼ばれます。地下に降りる階段は狭い!!



本当に狭いので何かあったら上がってこれなくなる感があるほどです。。

メニューはシンプルで和牛が1500円、海外牛が1000円です。今日は初めてなので1000円で試します!


秋葉っぽいガッツリ系の店かな?と思ったら中は洒落ていてコックさんはホテルみたいな頭の上が高い帽子をかぶってます。

インテリアも大人向け。カウンターとイスがありどこもきっちりハロゲンで照らされています。

これならLEDと違ってスマホのカメラで普通に撮っても肉の赤がキレイに出る!

そしてやってきたのがこのローストビーフ丼!

ご飯は大盛り無料ですが、これでも普通盛りです。


スープと薬味がついてきます。


これ食べてみると絶品です!柔らかいローストビーフを食べ進めるとご飯が出てきてそこは別の味付けがされています。肉の量とご飯の量が絶妙でぴったり両方同時に食べ終わります!

ビーフはローストのスモーキーな感じはあまりしません。美味しいハムに近いソフトな感じで、そこは人によって好みがわかれるかも。

チューリップのように盛り付けされたローストビーフを剥がしながら食べていくのは楽しかったです!

場所はここ!


オノデンの後ろあたりにあるので秋葉に来ることがあったら寄ってみてください!

以上、秋葉からお送りしました!

(533文字)