冷蔵庫の食材を使い切る!破棄食材を出さない!をコンセプトにパパ料理しています。

今夜は冷蔵庫や野菜ストックで出来るものをササッと夜定食にします。

まずは焼き肉!味を染み込ませてロースターでサッと焼きます。



サラダはルッコラに茹でたアスパラとトマトにオニオンフライのいつもの感じで。松の実欲しいなぁ。。


茹でたじゃがいもを香川で買ってきたガーリックオイルでベーコンと炒めてジャーマンポテトです!にんにくって青森が有名だけど実は香川もけっこう名物らしいです!


ちょっと茹で加減が甘くてもっちりし切れてないジャーマンポテトでしたが今後の改善ということで頑張ります!


ご飯が炊けるのを待っているところなのでオカズのみの写真になりました。

パパとコータの分を作って先に父子で食べているとママが仕事から帰ってきたのでもう1セット追加で作ります。

やっぱり温かいものがいいから火を通す部分はそのつど作ります。ちょっと飲食店っぽいでしょ?

以上、金曜の食卓からお送りしました!

(456文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr