トラックパッド大嫌い!トラックポイント原理主義者の愛用品はこのワイヤレスキーボード!

不必要なトラックパッドもないし大好きなトラックポイントもクリクリ使えるぅーーー!!

しかしながら、このキーボードには重大な設計ミスがあります!今日これを久しぶりに古いMacMiniにつなげて使ったらえらい目にあいました。


それはCapsLockにLEDインジゲーターがないことです!!!

おかげでApple Storeのようなパスワード入力時に文字列を表示するオプションがないサイトで大文字に気づかず何度も入力してしまい「あんた本当に本人?パスワード変えました!」と言われてしまいました!

オレだよ!オレ!!

それにしても8文字以上で大文字小文字を混ぜろ!というのは覚えておく側としては大変です。

そんなわけでトラックポイント付きキーボードならCapsLockにLEDインジゲーターのある有線タイプをオススメします!!


これWindowsキーのところに変なのついてますが、Macで使う時ってショートカットがCtrlじゃなくてWindowsキーなんです。だから手探りでわかるようにゴム足をつけてます。


あとこのタイプがいいのは7列でファンクションキーにページのアップダウンボタンがあるところ。ポンっと1画面分スクロールできるので真ん中ボタンを使ってトラックポイントでグリグリ下げるより効率いいです。

ってこの製品のAmazonリンクを貼ろうと思ったらもうディスコンだった!!!今のラインナップだとCapsLockに光らないキーボードしかない!!!なんたることだ!!!

このキーボードを大切に使おう。。。 

以上、リビングからお送りしました!

(705文字)