Eテレ好きなら必ず目にしてるピタゴラスイッチのストーリー版大作が「びーだま・びーすけの大冒険」です。

物語仕立てでたくさんのカラクリが動き超絶スゴい!と話題になりましたが定期的に再放送されているので子どもも楽しみにしています。

何度見てもスゴいんだけど3つの玉がバケツに入るとススッーと上に上がり始めるところの仕組みがわからない!

あとなんといってもドラムの上をはねて穴に3連ちゃんで入るところ凄すぎますね!

CG慣れしてると何がすごいの?と思われそうだけどアナログで一発撮りしてるってところが最高です。一体どのくらいの時間をかけてあの1カットにたどり着いんでしょう?

音楽も歌詞もナレーションも絶妙で楽しませてくれます。公式動画がないのでここでご紹介出来ませんが機会があればEテレで見てくださいね!

以上、Eテレからお送りしました!

(383文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr