縦サイネージに対応した「おもいでばこ」なんですが、肝心の縦写真だけを抽出する機能がまだないんです!

これは重大な問題!そして改善されれば最高に面白い!

動画も写真も縦と横があるわけです。それはもう縦横の画面ピクセルが違うわけだから抽出するの簡単だと思うんですよ!

だから「しぼりこみ」に「縦写真のみ」「縦動画のみ」を追加して欲しい!

こうすればスマホで撮った縦動画をネイティヴに縦テレビで見られる初めてのハードウェアになるはず!

そう!これからは縦テレビですよ!横でテレビ見てるなんて古い!(前のめり)

ついでに言うと「位置情報つき」もそのあとに「どこで?」でソートできないからアルバムに入れる意味がない。スライドショーで情報表示してもそこに場所の名前が出ない。

せっかくのしぼりこんでも使いどころがないんです。地図を入れて矢印で場所が出るみたいなスライドショーになったらアンビエントメディアとしてもっと面白くなると思います。

いま10万枚取り込んで3万枚ゴミ箱に捨て家族写真だけ表示させています。まだまだ過去写真があるのでパソコンからおもいでばこにコピーできるフォーマットのHDDにコピーしてバンバン入れていこうと思います。

また機能改善思いついたら記事にしますね!根本さん

以上、リビングからお送りしました。

(577文字)