高円寺北口の純情商店街に立呑み居酒屋が出来たと聞いて行ってきました。夜の9時ぐらいだったかな?

すでに超満員!マジか!!まだ開店して10日くらいの店だぞ!!しかも高円寺ってのは東京でも屈指の飲食店激戦区だぞ!

昭和の高度成長期もびっくりな活気にただならぬものを感じながら、まずは熱燗を注文!


定番の煮込みなど頼んでみます。うん、美味い!


カツオもオススメよ!とお姉さんに言われ頼んだら10秒で出てきました。小粒でちょっと冷たすぎる感じもあったけどいいねぇ!


次は天ぷら!というわけで白子天ぷら!塩をかけて食べるといい!!とろーりと白子が溢れる感じがたまりません!


舞茸の天ぷらも頼んでみました。イケるねぇ!このあたりで熱燗の2杯目いきます。


チーズ天ぷらもつまみに最高!油がいいのか揚げ方が上手いのか揚げ物どれも美味い!


納豆オムレツは厨房で作ってるところをカウンターから観察!はるほどぉ!


締めはスタミナをつけるためニンニクの串揚げ!味噌で食べるのがナイス!


カウンターは6人ぐらい飲めて2人から4人席が6つくらいありました。


お会計しようと伝票を見たら衝撃のレイアウト!!なんぞこれ!!!



上がドリンク!下がフードです!なんちゅー価格設定!!メニューをよく見てみると本当だ!!250円以上のものがない!!!マジか!!!!


ドリンクはというとビールの410円がいちばん高い!!あとは300円!


おっと!よく見たらロマネコンティがある!!200万!!ちょ!!何これ!!

面白い!

今日のお会計はなんと1610円でした!

驚異的なコスパ!!センベロ店恐るべし!この店はもともと安い高円寺の飲食店をしても太刀打ちできない低価格路線!えらいことになりそうです!

1人飲みがしやすい店が出来て北口純情派には嬉しい!!!

ホームタウン高円寺に帰ってくる楽しみがまたひとつ増えました!


場所は高円寺北口の純情商店街入ってブックオフの向かい、auショップの手前です。駅から1分くらいだから途中下車しても呑む価値あり!

昼の3時からやってます!

以上、高円寺北口からお送りしました!

(886文字)