最新なぜか耳のあたりに黒いカスのようなものがついてることが多くて、加齢による何かか?なんて思っていたらコレのせいでした!



こりゃひどい!

でもいろんな現場を共にした思い出がよみがえります。俺の冷や汗が染み付いてボロボロになったのだなぁ。。


マルチカメラ収録&配信のモニターに使っているのはソニーのMDR-7506というヘッドフォンです。

音楽スタジオのマスターで使われるMDR-CD900STを使う人も多いですが、あれ標準ジャックだったりしてかさばるんですよね。

なので同じシリーズのベーシックタイプである7506の方を使ってます。フォルムはCD-900STとまったく同じでカールコードでミニジャックなので使いやすいです。


たためるのも特徴でポーチに入れて機材ケースの端っこに入れています。今回ボロボロになったスポンジ部分もAmazonで売ってます。