嫁と朝から議論になったのが部屋着の話です。

部屋着とは何か?

仕事から帰ってきて楽になるために着る服のことですが、我が家ではそもそもそれがそのままパジャマとなってしまっているのです。ユニクロのジャージとかスウェットなんです。

一人暮らし同士の恋人の場合はデートで互いにちゃんとした服を着てるじゃないですか。それがその人の印象になる。

でも共働きの夫婦って平日は朝と夜の3時間くらいしか顔を合わせないのでイコール相手が部屋着の姿しか見ないんです。

それがユニクロでいいのか!と朝から激論になったわけです。いや、いいんだけどみんなどーしてるのかな?って話になりましてね。

あんたブログで問いかけてみたら?

と嫁に言われたのでそれいいね!となってこうして中央線の中で4インチのiPod touchでポチポチ書いています。

そこで皆さんに質問です!部屋着ってどうしてますか?着てますか?

1:風呂に入るまで外着のまま。風呂の後はパジャマになるから部屋着はない。

2:家に帰ったら部屋着に着替えて楽になる。風呂の後は部屋着で寝る。

3:家に帰ったら部屋着に着替えて風呂まで過ごす。風呂に入った後はパジャマになって寝る。

ええっー!webなんだからアンケートフォーム埋め込めよ!って話なんですがスマホだとパッと出来ないから3択にしました。リプライ下さい!(おいっ!)

部屋着を考えるより1みたいに風呂までは外着でいいんじゃないか?とも思うけど家に帰ってから風呂までが長いとリラックス出来る部屋着に着替えたいってのもありますよね!

みんな部屋着ってどこでどんなもの買ってるんだろう?

ゆるいけどカッコいい部屋着ってあるんだろうか?

急に日常における夫婦のファッションについて疑問が湧き始めた初夏でございます。

以上、上り中央線からお送りしました!

(793文字)