高松から帰る日に朝うどんに行ってきました!

県庁前にある「めんや七福」は肉うどんが名物と聞いて豚と牛が両方入ってる「えびすぶっかけ」を頼みました。



中と大があるということで中にしたけどスゴいボリューム!温玉も入ってきつね入りです。野菜は天ぷらで茄子と南瓜をトッピング!


麺は細めでプリプリ。炭水化物でお腹いっぱい!旅先だから良しとします!

学校の食堂みたいな庶民的な雰囲気で午前中から賑わっていました。

高松のうどん屋は時間帯によって選択肢がいろいろ変わるのが面白いですね。この店は10時から14時半までというランチ特化店。他にも深夜に特化してる店とかいろいろです。


うどん県に来たらまずはこのマップをゲットするのが大切!

あとは現地で出会った人にオススメの店を聞いてチェックして自分が食べたい時間帯と照らし合わせて行くのがいいと思います。

以上、香川県高松市からお送りしました!

(413文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr