電源タップがかさばるのはケーブルの部分なんです!だから短い電源タップが旅には便利!

だってそこからデバイスに合わせて長いケーブル使えばいいんだから電源タップ自体が長いケーブルである必要ないんです。

もう10年ぐらい使ってるのがこれ!



イカ足のこれでも機能的には同じなんだけど結構ゴツい。あとカバンの中で収まりが悪い!


そしてこのメガネケーブルが本体から生えてるという仕様がいい!


たいていのデジカメ充電器やノートパソコンのACに電源を供給できます。だから充電器側のメガネケーブルは持ってこなくてもいいわけです。


さらにコンセントは3つあるのでMacBook PROやらANKER PowerPort4なんか繋げます。あとはそこからlighteningやマイクロUSBでスマホやタブレット、モバイルルーターを充電すればいいわけです。


でもさすがに古すぎてこの旅人専科の電源タップはディスコンみたい。似たようなのAmazonで探して貼っておきます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr