話してる候補者の後ろのボケ足に変なリアクション絶対にしない厳選された支援者を並べる絵大好きだよね!

アメリカの大統領選のニュースによく出てくるけどさ。

日本だとバラエティとかでよくある絵だけどそもそもはカメラからの絵を前提にしてるから作り込んだ感がハンパないよね!

バラエティといえば「堂本兄弟」だっけ?深キョンとか出てた番組はいつもゲストが最前列でその後ろにレギュラー陣が座って後ろからしゃべりかけるからすごいゲストが話しにくそうなの好きだったなぁ〜!

見世物としてのテレビの絵作りってそこまでしななくてもいいのに!とかお茶の間からツッコミながら見るのが楽しいですよね!

その他にもニュース番組におけるおじさんへのサービスとしての女子アナアングルとかお天気お姉さんイジリとかまた別の機会にご紹介したいと思います。

以上、CNNからお送りしました!

(390文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr