Amazonプライムビデオはデフォルトだと通信に優しい仕様で低い画質の動画がダウンロードされます。ストリーミングも同じです。

ダウンロードしてタブレットやChrome Cast経由の大画面で映画を楽しむなら最高画質で落とす設定が大切!

そこでAmazonビデオの設定を変更します。まず左メニューの下にある設定に入りましょう。


ここの中にビデオ用モバイルネットワークというのがあります。

まずこれを通信量を考慮しない「Wi-Fiのみ」にします。

次にSDダウンロード画質の設定に入ります。


ここを「毎回ダウンロード時に確認する」に設定します。

じっくり高画質で見たい映画とサッと見たい映画がありますからこの設定にしておくのをオススメします。

この設定をする前に標準画質でダウンロードした映画は481MBでした。

これを削除して再度ダウンロードボタンを押します。

すると3択が現れるので最高画質を選択します。

Amazonビデオのアプリはなぜかここで一度「ダウンロードの一時停止」モードになるのでそれをタップして再開させダウンロードします。

すると。。

さっき481MBだった映画が1315MBです!

最高画質は標準画質の3倍近いデータ量なんですね!

画質が可変するストーリングより最高画質でダウンロード!これがAmazonプライムビデオの最高画質の楽しみ方です!

以上、Amazonプライムビデオからお送りしました!

(630文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加