同じ曲を何度も聴く習慣がなく、カフェっぽく知らない曲が心地よく流れていてほしい派、ヒマナイヌ川井です。

リビングのオーディオソースは試行錯誤していました。

iPod touchのドックでアナログオーディオ接続したりBluetoothアダプターをコアキャル接続したり。。


でもどれもスマホを常にネット接続してアプリで音楽をストリーミングしなければいけないことに変わりはありません。

ブログの写真をFZ1000から転送するときWi-Fiを切り替えなければいけないのですがそうすると音楽が止まってしまう。

アプリでキャッシュは多めに設定していても何分かかかりますから止まってしまうんです。これがストレスでした。


ところがchromecast audioでこの問題が見事解決!

このガジェット何ができるかわかりにくいんですが、単体でWi-Fi接続してこのガジェットが音楽を直接光アウトから出してコンポに送ってくれるんです。

スマホはリモコンとして最初に使うだけ。アプリはchromecast audioに対応してる必要があるんですが世界中のネットラジオを自由に無料で聴けるTuneinradioが対応しています。

どういう流れになるか?と言うとアプリで聴きたいラジオ局を選んでchromecast audioに送ると、あとはchromecast audio本体がネットラジオになるのでスマホのWi-Fiをオフっても電源を切っても、そのスマホが外出しても音楽は流れ続けるんです!

スゴいでしょ!

ネットラジオがスマホなしで聴けるというのがchromecast audioの最大の特徴です!

つまりchromecast audioって、これ単体でネットラジオ端末なんですよ!


たかがネットラジオでも一皮むけたクリアな音質です!

ネットラジオ大好きっ子は絶対買った方がイイです!

以上、リビングからお送りしました!

(827文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr