5.4.3.2.1 サンダーバード アゴー!
ドオーーーーン!

くっーーーーー!かっけぇぇぇ!!

少し角ばった新デザインの2号たまりません!うまくリデザインしてる!


昭和世代は人形アニメ原理主義な人も多いですがこの背景は実写でメカと人間はCGの新シリーズもイケてます!

何がいいかって展開がスピーディー!

旧シリーズはテレビで放送された時は30分でしたが元は60分番組。さすがに今見ると展開の遅さに驚きます。

新シリーズは理系ワード満載で猛烈な速度で会話が進みます。カメラワークなんかはギャラクティカやスタートレック、スターウォーズっぽいズームやブレを多用した今どきスタイル!

コータも毎回楽しみにしています。


それにしても余裕のカウチスタイル。誰に似たんだろう?


新エピソードにはプロペラがついてるメカが登場し

あ!ドローンみたいだ!

と盛り上がっています。

トミカのサンダーバード1.2号と日本人がデザインしたS号があるので終わった後はサンダーバードごっこです。


いつの時代も少年はメカが大好き!

S号って新デザインのわりに登場しませんね。やっぱり視聴者は見慣れたメカが好きなんでしょうね。


この新シリーズの番組情報はこちら

 

以上、Eテレからお送りしました!

(550文字)





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr