1ドリンク500円!つまみは350円から!それが高円寺の外食の常識!

今夜は家族で高円寺北口の駐輪場隣にあるイタリアン酒場デルソルにやって来ました!

まずは生ハム!薄いピンクで美しい!



この生ハムが乗ってる板ってなんて言うんでしょうね?羽子板みたいなやつ。

これ家にも欲しいなぁ、3枚くらい。


次は我が家でも真似できそうなブロッコリーとカブのペペロンチーノ!


美味い!このソースがたまらん!バケットをつけてどんどん食べられます!オリーブオイルににんにくに唐辛子とアンチョビソースですかね?


自分で料理するようになると飲食店のメニューをどう家で真似るか?という意識になりますね。食べるだけではなく学びにもなるのでコスパが上がる感じです!


オリーブオイルはこれを使ってるようです。業務用の大きなボトルが気になる!

こちらは白子とネギのオーブン焼き。


食べてみるとそうですねぇ、白子ってホットミールにするのは似合わない感じしました。

ピザはアッチューゲ!ここの名物です!


が、今日はちょっと前と味付けが違う感じました。作る人のシフトが違うからかな?

パスタはツナとナスのトマトソース!子どもが大好きなタイプです。


デザートはマンゴーシャーベット!


かぼちゃプリン!


クリームブリュレ!


ここはデザートはそんなに得意じゃない店かもしれません。まあ、ふつうでした。

家族3人でビールとワインとジンジャーエール飲んで食べて7000円。今日は週末なので奮発です!大皿メインで頼むと高円寺といえどもいい値段しますわな!


ここのところパパが料理にハマって家飯が多かったので久しぶりの外出を家族で満喫しました!

やっぱり外食してると家飯とは違うテンションになるから家族の会話も弾むんですよね!高円寺サイコー!

以上、高円寺北口からお送りしました!

(838文字)