この前、NHK Eテレの「まいにちスクスク」という番組でスマホ動画の講師をしたんですね。その時にてっきりタイムラプスとかスローモーションで子育ての瞬間を!みたいな企画だと思ったんです。

そしたらスマホをまずしっかり持ってカメラを揺らさないようにしましょう!とか台本に書いてあるんです!その次が顔が暗くなったら画面をタッチして露出を変えましょう!みたいな。

そ、そんな初歩的なところから教えるのか!!と驚いたんですが放送されたらママ友からわかりやすかった!知らなかった!と反響が来たんです。

自分の常識は他人の非常識!

そう、料理に関して私はスタート地点なのでなーんも知りません!鳥のムネ肉でモモ肉料理を作っておかしいなぁ〜?なんかパサパサしてるなぁ〜?とかやってるレベルです。

そこで基礎から勉強しようということで教科書を買ってきました!


オレンジページみたいに判型がデカイのがあれなんですがわかりやすそうです!


そうそう!まさに今さら人に聞けないことを学びたいわけです!そしてそれをドヤ顔で俺の言葉でブログ記事にしていくのです!←おいっ


レシピにある少々とひとつまみはどう違うのか?なども詳細に書かれています。


目次はこんな感じ!いいでしょ?まさに俺のレベルです!


この春から料理しちゃうぞ!という人は買って一緒に学びましょう!

春にはロケットバーで飲食店並のつまみを出せるようするから待っておれ!

以上、キッチンからお送りしました!

(723文字)