朝って時間に追われるからサッと料理できるようにしたい!それには冷蔵庫の野菜室の整理整頓が大切だ!

というわけでこんな感じにしました!


これが整理前です。


買ったままの袋で入ってると仕込みした感じがないからなんか料理のテンション上がらないんですよね。

だから水洗いして水切りしてタッパーに入れるだけでもやっておくと仕込みした気分になります。


ピーマンが丸ごと入る厚みの金属タッパーがあまりなくてダイソーで買ったのがこの丸型タッパーです。

丸型ってデッドスペース多くなるからあまり好きじゃないんだけど仕方ないかな。フタの透明度も低くて気に入ってませんがいずれ角形で深くてフタの透明度が高いやつ見つけたら入れ替えます。

以上、冷蔵庫からお送りしました!

(344文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr