livedoorブログには様々なカテゴリーがあってその中でもブログメディアというカテゴリーは激戦区です。

何を持って激戦区と言うか?なんですがこれは1日あたりどのくらいのPVがあればそのカテゴリーの1位を取れるか?ってことなんです。

このニュースのブログメディアというカテゴリーは1日3000とか4000たど5位以上に上がれない。1万を超えてやっと今回の5位です。

ということはベスト3あたりの上位ブログは1日1万以上である可能性が高い。それって月間30万PV以上ってことになりますからブログとしては相当大きい数字です。



このカテゴリーランキングは毎日の数字から集計されて変動するんですが「2045」効果もあって昨日瞬間的に2位になりました。キャプチャーも撮ったんだけどその画像が入ってるiPod touch の電源が入らなくなってしまったので不本意ながら5位の報告の記事となりました。俺らしい。。

2.4万で2位ということは1位はおそらく月間100万PVありますね。

以上、livedoorブログランキングからお送りしました。

(380文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr