スキレットバカ一代のヒマナイヌ川井です。スキレットだけじゃありません。新しい調理器具を買いました!

それでサクッと残り肉でビールのつまみを作りました!


やはり赤い色があると料理は美味そうに見えるの法則です!プチトマト大切!

ジャーン!

これはAmazonでベストセラーのアイリスオーヤマのセラミックロースターです。



こいつの何がいいかってフタをして焼くと左右に向けて微妙な傾斜がついており溝に余分な脂がどんどん落ちてくれることにあります!


フタをすれば蒸し焼きにもなり中で水蒸気が循環してマイルドな仕上がりになります!

今回は時間のかかる鶏肉を先に入れて5分ほどロースト!


そのあと牛の細切れ肉をステーキ醤油でサッと焼きます。油はほとんど使いません!


調理が終わると焦げが残りますがこれ驚くほど簡単に落ちるんです!スポンジでこするだけでサクッと剥がれます。


そして10分で完成のビールのつまみ!チキンと牛細切れ肉のサラダランチ!



炭水化物なしの休日のブランチです。くぅー!ふつーのビール2本飲んじゃったから炭水化物抜いた意味がねぇーー!!

以上、キッチンからお送りしました。

(622文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr