1970年(昭和45年)は私の生まれた年!そういえば親戚のヤンキーっぽい叔父さんはセリカのリフトバックに乗っていました。バナナテール(後期型)がかっこ良かった。



すっかりちょい悪なクルマの印象があったセリカですが登場当時のCMを見てみるとめっちゃスペシャリティーカー!1980年代のシルビアとかプレリュードみたいな路線じゃないっすか!

しかもナレーションがスゴい!外人の上流階級っぽいマダムが出てきてこんなこと言います。

あら!ごめんなさい!前をお邪魔しちゃったりして!



あら、コレね!今、殿方が騒いでいるのは。セリカ。



この感じ。いったいどんな男ならぴったりかな?



殿方ってこんな膨らみにグッと来るって言うけど
(←おいおい!)



ふぅ〜ん、なるほど。きっと、女になんて全然興味ないなんて。



そんな顔して乗ってるんじゃないかしら?(←どんな顔だよ!)



こんなクルマに乗る男って食べてしまいたいくらい。。(←肉食系かよ!)



セリカですって? フルチョイスであなただけのスペシャリティーカー!



セリカをどうぞ!


うーん、スゴい。凄すぎる。。1970年って時代!

では、動画でどうぞ!
(1分)


バナナテールで有名な後期型もありました。が、特にCMとしては面白みはありません。
(30秒)


以上、YouTubeからお送りしました!

(605文字)