1968年(昭和43年)の記録映画「第二東海道」は当時の懐かしい自動車のオンパレード!という記事を書きましたが「このハイエース乗ってました!」というコメントがFacebookについてびっくり!

ん?ハイエースみたいなワンボックスの写真アップした覚えがないぞ!と思ったらこのトラックが初代ハイエースでした!
 


調べてみるとなるほど、初代は1967年に発売されていてちょうどこのニュース映画の時期と一致しますね。モノクロだけどピカピカの新車なんですね!

日本の自動車登録台数が30万台の頃ですから、車持っている人は今でいうとロボットやドローン持っている人くらい少数派だったんでしょうね! いや、違うな?4Kテレビか?いや、もっとあるな。。うーん、なんだろう?

それはさておき、その他にも懐かしいクルマがたくさん写っている動画はこちらです! 昭和30年代生まれの人には懐かしい幼少時代の記憶と結びつくかもしれません!では、どうぞ!

(9分)
 

(347文字) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr