若い女の子の友達がいないおっさんにとってLINEは新聞の折り込み広告みたいなもんなんですがJTBか目を疑うような広告が入ってました!

5万円で船のクルーズ旅だと??


船のクルーズって引退した人向けに20万とかスタートで50万くらいないとダメだよね!ってイメージがあるだけにかぶりつき!

あ、ちなみにピースボートは4回乗ってまして世界一周もしたことあります。スエズ運河もパナマ運河も船で行ったしね。

船の旅ってのは動くホテルなので飛行機でワープする旅とは違う魅力があります。海から大陸に近づいていくと陸の匂いがしてくるなんてのもいい体験です。



ルートを見てみるとなるほど!博多や金沢から出るのか!面白い!

大洋を渡ると海の上で3泊とかになるわけです。これはちょっと子供には退屈しちゃう。6日でこの距離の海ならフェリーの延長みたいで気軽でいいですね!

料金も59300円から84300円の幅にあり子供は無料です!だいたい安い部屋は窓がないもんですが船はパブリックスペースもたくさんあるので問題なし!

今年の夏休みはこれで韓国と北陸回るの楽しそうです!船ならゆっくりだから祖父母なんかも誘えるかな?船酔いが心配だけどコスタビクトリアは7万トンクラスなので横揺れ防止もあるし大丈夫かも!

興味ある人はこちらのページをチェケラッチョ!

以上、LINEからお送りしました!

(600文字)