Amazonで人気のモバイルブランド、ANKERの新型バッテリーをゲット!


PowerCore 10000の数字はバッテリー容量10000mAhの意味です。大きさは石けん1個分くらいのイメージ。そういえばこういう黒い美容石けんありますよね!


残量インジケーターは4段階の青いLED。


つなげたスマホやタブレットに対して最適な電圧でチャージするPowerIQ回路つきです。最高電圧は2.4A。USBポートはひとつ。このあたりはサイズとトレードオフですね。


付属品はメッシュのケースと短めのUSBマイクロケーブル。


これまで買ってきたモバイルバッテリーと比べてみるとこんな感じ。5200mAhのAnker Astro E1も使ってたんだけどこれはやっぱり容量が足りないですよね。

1日でモバイルバッテリーとiPod touchを2回空にするから夜まで持たない。10000mAhは自分には絶対に必要な容量ということがわかりました。


3年前のモバイルバッテリーに比べるとほぼ同じ容量でかなり小さくなってることがわかります。バッテリーも地味に進化してるものですね!


新しいモバイルバッテリーを持ち歩き古くなったけど使えるモバイルバッテリーはケーブル付きで部屋のいろんなところに置いておきます。これでどこでも充電!非常時にも使えるので安心です。

以上、Amazonからお送りしました!

(612文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr