個人タクシーじゃないふつーのタクシーの乗ったら見慣れないナビが!これはXperiaタブレットではないか!しかもゴムでくくりつけてあるし!

面白いと思って聞いてみるとタクシー会社の純正ナビが使い物にならないので自分でXperiaタブレット買ってGoogleマップを使っているとのこと。

Googleマップ使ったら他のナビなんか使えないですねー!と豪語していました。

自分はクルマを運転しないのでわかりませんがGoogleマップは相当優秀ですよね。交通情報やGoogleマップを使ってる人のビッグデータも統合してレコメンドしてくるから渋滞の回避とかもお手の物。

運ちゃんはこのXperiaタブレットについてあまり質問されたことないらしくいろいろ話してくれました。

モトローラや富士通のタブレットも使ってたけどXperiaはいいねー!とか。自分は無宗教だったんだけど最近はキリスト教にハマりましてね。牧師の説教とかもこれで聞いてます。教会行くといろいろお金がかかるけど個人の信仰ならこれでいいですしね!

とタクシーのナビの話からなぜか宗教の話になった頃に目的地に到着。事なきを得ました。でも面白かった!

どんな仕事で自分の知恵で精度を上げていく努力をする人は素晴らしいと思います。

以上、タクシーからお送りしました!

(573文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr