だぁーー!65キロが67キロになってしまった!旅先で炭水化物食べすぎたぁーー!

でも2キロってのはすぐ調整できる範囲です。それは2ヶ月にライザップ行かず食事制限だけで8キロ減らした経験からわかります。

逆に面白いのは2キロ増えたというのは体重計に乗る前にわかるようになるってことです。まず腹のたるみが増す。次に肩をぐるぐる回したときに肉の余計な抵抗を感じる。この2点に肉が最初につきます。



MISFIT FLASHを装着しはじめて半年以上になりますが都心での運動量はだいたい1000ぐらいなんですね。クルマで生活してるような人だと500くらいかもしれません。で1000というのは安心できる運動量ではありません。

1500から2000くらい運動量が毎日あると少し引き締まってくると思います。MISFIT FLASHのアプリはソーシャルの友達のスコアがランキングで出るのですが、引き締まってる人はだいたい2000から3000の運動量です。

この2000という数字は日常生活では出せません。ジムに行ったりジョギングしたりしないと達成できません。自分もジョギングしたことありますが30分以上走り続けないと脂肪の燃焼にはつながらない。5キロ以上が最低基準になります。

ジムのベルトで走るやつって風景変わらなくてつらそうだなと思っていたけど30分以上安定して運動させるという目的に対してはアリだなと思い始めています。30分で聴けるAmazonオーディブルとか選べば本も読めるしね!

そんなわけで今日から2キロ減らしついでにさらに2キロ絞って目標体重の63キロにしたいと思います。

以上、食卓からお送りしました!

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