4980円ってchromecast audioとchromecastって同じ価格なのか!割高に感じるぞ!まぁ、いいや!

内容物はこれだけ!本体と3.5mmの10cmケーブルとACアダプターの3点キット。マイクロUSBの1Aだね。


本体の大きさはマカロン1個分くらい。これで2.4/5Ghz対応してるのはうれしいね!Bluetoothより音いいだろうしね!


本体には小さなボタンがひとつあるけどリセットボタンっぽいですね。あえて押しにくい感じにしてあるところを見ると。


Anker Astro E1から電源入れるとオレンジに光りそのあとスタンバイすると白くなりホタルのようにゆっくり点滅。

MacBookのスリープインジゲーターっぽいですね。


何が出来るデバイスかというとスマホやパソコンから音楽が流せると。

それだけなら買わないんだけどいいなと思ったのは複数のchromecast audioにひとつのスマホから同じ音楽が流せるという機能!

これ10年くらい前にパイオニアがミュージックタップでやっていたことを自分の好きなスピーカーで出来るってことですよ!

館内放送みたいに自宅の寝室とリビングと仕事部屋に同じ音楽を流せるっていうね!


3.5mmジャックは光端子共用なのでこの通り赤く光ってます!これを角形の光ケーブルに変えてリビングのアンプに入れようというわけ!

あとは帰ってやってみます!対応アプリとかの制約がありそうだけど楽しみです!

以上、上野ヨドバシカメラからお送りしました!

(615文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr