ポスターサイズの大判地図って結構高いでしょう?

東京メトロが毎年出してるカレンダーはB1サイズが350円です!これめっちゃいいですよ!

何がいいって東京メトロのデザインだから地下鉄がわかりやすい!当たり前だっーの!山手線は見にくいから自分で緑のマーカーで補強するのがいいです。



3331の事務所に2011年バージョンをカレンダー部分を切り取って貼ってあるんですが ランドマーク表示とかリニューアルされているので久しぶりに2016年版を買って貼り替えることにしました。



この地図は範囲がちょうど山手線の内側くらいになっていて上下はもう少し広いんですが都内で活動するときのほぼすべての行動範囲がひとめで俯瞰できるので実用的です。乗り換え案内なんかだと駅から駅を最短で検索できますが、この地図があると銀座から東銀座は歩いても楽しいかもとか、半蔵門から行って帰りは麹町から帰ろうとか、そういうこと考えるようになります。 

東京メトロの主要な駅で売っているのでぜひ買って壁に貼ってみてください!

以上、東京メトロ銀座駅からお送りしました!

(487文字) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr