中野駅前の三井住友銀行でお金を降ろしてフジヤカメラに行くと必ず何か買ってしまうヒマナイヌ川井です!


ブログ用にLEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7と共に愛用していたGM1の電源リングが外れてしまいました。外れてもコツさえつかめば問題なく電源のオンオフが出来たんですがそのまま使っていればよかった!

接着剤でつけようと余計なこと考えてしまったんですね。そしたらシャッターボタンごと固まってしまいました!!

どんだけ不器用なんだよ!オレ!

もう1回取り外そうと思ったらシャッターボタンのユニットこと引っこ抜けて再起不能に!!!オーマイガ!!!

でもこれ13000円の中古で買ったし修理出したら確実に1万オーバーだし。。また安い中古買ったほうがいいな!と思ってフジヤカメラに行ったらありました!

9500円のPENが!というわけです。しばくオリンパス使ってなかったし転送アプリがパナソニックやソニーに比べてどうなのか?も知りたいから珍しいホワイトを買いました。

LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7はシルバーなのでシルバーボディもいいかな?と思ったけどその機種でいちばん珍しいカラーを買う主義なのでホワイトにしました。だいたい1万円が相場らしいんだけど液晶に傷があるから安かったみたい。

以上、中野フジヤカメラからお送りしました!
 
(602文字)